おっさん編集マンのぼやき−ちょっとこれはひどいんじゃないかなと思った事−

すみません、コロナに罹患しまして、ここ最近ブログを更新出来ませんでした。ただいま自宅療養中です。
本来、このブログの趣旨として、社会情勢とか、政治とか、そういったものは書かないと決めていたのですが(僕はいろんな考え方があって当たり前だと思いますし、それこそが民主主義だと思っています)しかし、最近嫌なニュースがたくさん出てまいりました。
まぁ、いわゆる反日に起因する物でありますが、ちょっとプロパガンダもいい加減にせーよと思ってしまうわけです。

 

福島に関する事

つい先日8月24日福島第一原発処理水の海洋放出が始まりました。これに対して、お隣の国(C国とK国ですね)が騒いでいます。

僕は、これに対しては、IAEAの出した結論を信じています。だって、そうでしょう?国際原子力機関ですよ?世界の原子力を名目上であれ、監視できる権限を持っているんですよ?(これは、軍事機密とかは到底監視など出来ないと思いますので、名目上とさせていただいております)

そう言った、国際機関の調査結果を信じないで、何を信じるのでしょう?どこか、他の指針でも出せる機関でもあるんですかね。今現在、無いですよね。今後、研究者が長年データを取って研究される事であろうと思いますが、今はIAEAを信じるしか無いのですよ。そりゃ、地元の人は不安でしょう。わかります。痛いほどわかります。震災から13年間も風評被害に耐えてきたのですから。地元の方々の忸怩たる思い、これは僕たちはちゃんと理解しないといけないと思います。

だから、安全であると宣言された、福島のお魚を積極的に食べて、風評被害を無くす努力を同じ日本人としてしていかなければならないんですよ。

しかし、しかしですよ。お隣の国からのいじめとも言える、抗議活動。それを垂れ流しにする、日本のマスコミ。またそれに乗っかっている(乗っかっているならまだしも、自ら、風評被害を拡散する日本の国会議員とは思えない事をする、リベラル系の議員先生方。

これは、あまりにも福島の方々が気の毒だと思いませんか?

そもそもが、あの震災時の政権は、旧民○党です。福島第一原発の事故の時、しゃしゃり出て、怒鳴り散らして、行かなくてもいいのに、わざわざ現地に行って混乱をさせたのは、時の総理、旧民○党の代表様ですよ。その事を、旧民○党の系統である、現在の立憲民○党の議員先生方は、忘れていらっしゃるのか。それとも、党が変わったから関係ないとでも思っているのか。あなた達、少なくとも、当時は当事者だったのではないですか?それなのに、無責任に自ら風評被害を広めている

それと、新撰組を名乗っている方々。新撰組の意味分かってます?幕府の番犬ですよ?最後まで新政府と戦った志の高い人たちですよ?そんな名前を名乗っている人達が、数々のルール違反を犯して、現政権を倒そうといている。笑っちゃいますよね。

自分達がやる事は、許されるけど、同じ事を政権与党がやると許せない。まるで、お隣の国のナロナムブルですね。

あなた達は、何をしたいのか。本当に日本の国益、国民を守る国会議員なのですか。本当に憤りを感じます。

もちろん、現政権の自◯党の現総理、増税大好きメガネも話になりません。現地で丁寧に説明したと言っても、ポーズなのは明らかです。放出ありきの話ですからね。風評被害の補償はすると言っていますけど、地元の方々が望んでいるのは、そういう事ではないでしょう。風評被害を無くす努力を国をあげてしなければいけないのではないのでしょうか。

隣の国が騒いでいるのならば、ちゃんと科学的根拠を示して、しっかりと説明をしていかなければならないのではないでしょうか。それこそ、総理自ら出向いて説明してもいいんじゃないですか?

今回、直前に日米韓3カ国首脳会談がありましたよね。その時に、ちゃんと説明をして、協力を取り付ける事ぐらいして来いよって思います。協力とまでは行かなくても、理解してもらって来いよと思います。

政治問題化?

お隣の国は、この問題を政治問題化させています(C国ですね)海産物の輸入全面禁止ですって。これって、この国のいつもの手じゃないですか。自国でまずい事があると、他国に目を向けさせるっていうやつです。今、不動産バブルも弾けちゃってますからねぇ。まぁくまのプーさんとしては、外に目を向けたいですよねぇ。あのくまさんは皇帝になりたいわけですし、国民の不満が溜まって、天安門事件みたいな事が起こったら、大変ですから。

後ほど、書かせていただきますが、福島沖とC国沿岸にある原発トリチウムって、C国の方が多いじゃないですか。これは、K国でも同じですよ。自国の沿岸の方がよっぽど危ないですよその事実を隠しているわけですからね。その上、国を上げて日本にイタズラ電話を仕掛けてる。子供の嫌がらせですよ。これだって国がやらしてるかもしれませんからね。

K国に関しては、これはもう、プロ市民ですよね。前政権与党がバックにいるに決まっています。この方達は、日本が嫌いで仕方がない人達ですから(まるで、日本の某政党の議員さん達みたいですよね)日本を貶められれば何でもいいんですよ。あとは、お得意の被害者ビジネスですね。K国の漁師さん達、補償を日本政府に払わせろって言ってるんですよ。笑っちゃいますよね。なんで?被害もわからないのに?いやいやそれよりも、IAEAがOK出してるよ?おたくの政府の公式声明でも、科学的に問題ないって言ってますよ?

まぁ、K国の現政権がどれくらい、日本に協力的かはわからないですけどね。ちゃぶ台ひっくり返しの国ですから。しっかりと文書で交わしても、無かった事にしちゃう国ですからね。現時点では、デモを放置してるようにしか見えませんね。

これもね、K国内の政治問題化させてますよね。

それで、笑ってしまうのが日本に観光で来ている、C国の方とK国の方ですよ。日本に来て、日本の海産物が美味しいって食べてるんですよ。また来日して食べたいとも言ってるんですよ?矛盾してますよね(笑)所詮こんなもんですよ。

※各国のトリチウム
福島第一原発ALPS処理水(日本)  : 年間 22兆ベクレル未満
紅沿河原発(中国)          : 年間 87兆ベクレル
古里原発(韓国)           : 年間 91兆ベクレル
ダーリントン原発(カナダ)         : 年間 20兆ベクレル
ラ・アーグ再処理施設(フランス)    : 年間 11400兆ベクレル     
環境省HPより

この数字を見れば、わかりますよね。ドイツなんか、フランスを何とかしろと言っていますからね。

海流

もう一つ、海流の話からも、隣国の言っている事が、単なる言いがかりでしかない事がわかります。

福島沖親潮黒潮がぶつかる場所な為、古くから良い漁場として知られていましたが、親潮は、千島海流と言われるくらいですから、千島列島の方から流れてくるわけですね。

黒潮日本海流といって暖かい所から、太平洋側に沿って、上がっていくわけです。

その二つの海流がぶつかるのが福島沖です。

さて、それでは、今回の処理水は、どこにいくのでしょうか?これは、黒潮に乗れば、北太平洋へと向かいます。これね、震災の時に、放射性物質を含んだ水が海に流れこんだと言われた時も、希釈されてしまうので、さほど問題では無いと言われていたのですよ。海は広いですから。かと言って、垂れ流しは良くありません。自然は大事にしなければいけません。

しかし、今回は、ちゃんと処理された処理水です。放出する時に希釈して、放出してからも希釈されるわけですからね。ましてや、海流の関係で、日本海側へ行かないんです。

それどころか、日本海側は対馬海流があります。これ、日本海を通って、一部は津軽海峡を通り、太平洋に出てるんですよ。残りは北海道沖に行きます。逆に、C国、k国の原発の水の方が、日本に影響あるんじゃ無いですかね?

これらのデータは、ちょっとインターネットで調べればすぐに出てきます。騒いでいる人はこういったデータを見てるんですかね?それとも信じられない?それじゃあ議論になりませんよね。だって公式に出ているデータが信じられないって、何を信じれば良いのか。

それこそ、陰謀論ですよね。国は都合の悪い事を隠しているって(笑)

マスコミ

マスコミの皆さん、風評被害を広げるような情報の垂れ流しなどしないで、ちゃんと検証記事を書いたらいかがですか?特に国営放送局さん、あなたの局は世界向けのチャンネル持ってますよね。ちゃんと検証番組を作って、問題ないですって、世界に発信しませんか?それが、国民のお金で番組を制作している国営放送の義務だと思うんですが。

もし、もしですよ。あなたたちの検証によって、問題ありとなったならば、根拠を示して、国民に知らせるべきです。それが報道の使命だと思います。その情報を持ってちゃんと議論を進めれば良いのです。今の日本のマスコミは、国民の議論をする権利を奪っているのと変わらないんじゃないですかね。

それとも、あなた方も反日ですか?政権の監視役を自称するならば、ちゃんと根拠を示しましょうよ。これは一部の議員さんにも言えますけどね。


反日

反日を国是としている隣国の方々ですから、何を言っても無駄かもしれません。あの手この手で、日本を貶めて、あわよくばお金をせしめてやろうと思っていますから。

例の、あの女DJの件にしてもそうですよね。あの人、行く先々で問題起こしていますし、今回みたいな事も、実は初めてでは無いですから。ただし、絶対犯罪はダメです!痴漢行為はダメです!これ前提で書きます。

まずあの運営会社は日本の会社じゃ無いですよ。C国籍、K国籍の方々、多数在籍しています。役員の方もそうです。もうこの時点で今回の騒動は胡散臭く無いですか?

もう一つ、ああいったイベントって、確かに開放的になりますし、お酒も売っていたそうですから、テンション爆上がりですよね。そういうイベントで、運営側が注意しなければいけないのは、オーディエンスの暴走です。お酒入ってるんですもん。ヤバイのはわかりきってるじゃ無いですか。だから、大規模なフェスなんかでは、警備の方多いですよね。それに、アーティストも舞台降りないですよ。危ないもん。一部にはいるかもしれませんが、ちゃんと警備がガードしますよね。

今回の騒動は、まず、警備がいないDJなのに、プレイしないで、舞台下に降りる。ちゃんと、脚立が用意してあって、そこに乗ってアーティストがオーディエンスを煽ることができる。運営側のムービーカメラだと思うのですが、アーティスト(彼女のことをアーティストなんて言いたく無いですが)が舞台下に降りて、あのような、彼女曰く彼女が恐怖を感じたような事になってても、客を止めないで、決定的瞬間をちゃんと撮影している。

どうですか?彼女が被害者だとしても、運営側は被害者ではないですよ。彼女は運営側にクレームを出すべきですよ。警備をちゃんとしろと。それをね、運営側共々一緒になって、オーディエンスに文句を言ってる。おかしいですよ。

例えば、これが男性アーティストであっても、あんな近くに来てくれたら、ファンとしては触りたいですよね。それか、手を上げて盛り上がりますよね。それがファン心理だと思うんです。あんな身を乗り出してるんですもん。手が当たりますよ。ましてや警備いないんですよ。

あれが、女性ではなくても、触りにくる人はたくさんいたでしょうね。それを一緒になってオーディエンスに文句を言っている運営は、何を考えてるんですかね?やっぱり被害者ビジネス?

あの、運営会社は、あの会場となった大阪泉南市の公園で開くイベントを開く場合入札ではなく、随意契約で仕切っているそうです。後援にはもちろん泉南市も入っています。ていう事は補助金もありますよね。

それを、日本の企業ではなく(これ差別では無いですよ。疑問に思っている事です。入札だったら問題ないです)外国の方それもC国K国の方が代表を務めている企業との随意契約です。おかしいですよね。それこそ、何か市との間にあるんじゃないの?って勘繰りたくなりません?

泉南市市議の自身も元DJの添田しおり議員大阪維新と運営会社との癒着なんかを以前からおかしいと発言しております。維新の会は、ちょっと応援してたんですけどねぇ。残念ですよね。泉南市も今回の騒動に対して、何も言ってないですよね(報道されてないだけですかね)補助金してるのにね。なんか闇は深そうです。それで、件の彼女ですよ。慰安婦パーカーを着ている写真をX(旧Twitter)で見つかったりしてますからね。まぁ、推して知るべしですね。

僕は、反日だろうが何だろうが、構わんのです。思想は個人の自由です。向こうが嫌うならこちらも無理して付き合う必要も無いと思ってます。しかし、それを政治的に使うとか、煽るのは許せません人の国を貶めて何が面白いのか!

前の大戦で問題があったのは、知識として知っています。その時代に生きていたわけでは無いので、本当の所なんてわかりません当時のK国やC国の方々がどういう感情を持っていたなんてね。でも、日本はその償いのために、理不尽な要求にも応えてきたじゃ無いですか。どんなにゴールポストが動いてもねそれでも、まだお隣の国はやってくるんですよ

暗殺された安倍さんが、次世代にこの禍根を残したく無い、自分の代で解決するとおっしゃっていました。色々と問題はあったかもしれませんが、僕はこの言葉で安倍さんを信じる事が出来ました

今の増税大好きメガネ様は、自分が当事者だったくせに、裏切られても便宜を図ろうとしている。あなたには誇りが無いのか!って本気で思います。それとも、ただのお人好しですか?アホか!国民を守れ!それがあんたの仕事だろ!

最後に

僕は盲目的に日本って凄いだろみたいなネトウヨではありません。多分他の方もそうだと思うんですが、スポーツとか国際的な大会では日本がんばれ!と愛国心も出ますけどね。
ただね。やっぱり自分の国ですから、あまりにも理不尽な言いがかりには頭来ますよね。

僕は、この日本という国は、難しい場所にあるなぁって思いますよ。言ってみれば、明治維新の頃から、外国の脅威にさらされて、それを何とかしようって足掻いてきたわけですもん。それに自然災害も多いですしね。

僕の祖父は、戦前教師をしていたんですが戦後になると辞めたらしいです。理由としては、戦地に自分の教え子を送った事に対する自責の念と、戦後教育のあまりにもの変貌に、何を信じていいのかわからなくなったみたいです。

旭日旗模様の社旗を掲げながら、不思議とK国から何も言われない、某新聞社は、戦前、戦中、さんざん国民を煽っておいて、今現在、反日左翼新聞ですよ。そして、嘘を垂れ流して、日本の名を貶めておいて、知らんぷりです(一応、誤報であるとしましたが、時すでに遅し、あなた達の流した嘘が、世界を駆け巡り、残念ながら定説になりつつありますよ

何なんですかね。この戦後左翼、今はリベラルと呼称している方々ですか。インテリ層に多いと言われていますが、僕にしてみたら、そんなんインテリでも何でも無いですよ。自分の住んでいる国を貶めて、自分達は安全な所でもの言ってるだけじゃ無いですか。そんなあり得ないことを平気でやっているわけですよ。

何かにつけて市民の声だと彼らは言います。市民の総意だと言います。冗談じゃない。あなた達に賛同した事なんて一度も無い声を上げない市民もたくさんいるんだ!

彼らは、少数である意見デモなどを使って暴力的に(彼らはそうは思っていないみたいですけどね)押し通そうとします。自分達と違う意見に対しては、徹底的に攻撃して排除しますこれが民主主義ですか?あなた達が戦後大切にしてきた事ですか?だとしたら、それは大きな間違いであることに気がつくべきです。あなた達のやっていることは民主主義では無いという事を

現在は多種多様な価値観が認められています。いろいろな考え方があって良いのです。もちろん、リベラルの方達だって良いんですよ、どんな価値観を持とうと。だけど、他の考え方を持っている人々を攻撃するなと言いたいです。それと、反日に加担するな、議員の本分とは何かをもう一度考え直せと言いたいです。

パンデミック以降、なかなか明るい話題もありませんし、どちらかというと閉塞感が漂っているような現在、それに輪をかけるように、嫌なニュースが最近目につくようになってきたので、こんな事を書いてしまいました。僕は多種多様性を尊重します。だから反日リベラルの方達の意見も聞きます。こういう考え方もあるんだね程度ですけど。だけど、僕は日本人ですので、やっぱり多少なりとも愛国心みたいなものはあります

自分の国が悪く言われたら誰だって嫌な気分になるでしょう?それを、同じ日本人が根拠も無くやっているのが腹が立ちます。

皆さん、次の選挙は良く考えましょうね。本当に日本の国益を考えてくれる人を議員さんにしましょう!

今回はこんな事を書いてしまいましたが、今後、この手の事を書くかどうかは、ちょっとわからないです。飲み屋でぼやいてるオヤジの戯言だとでも思ってください(笑)

それでは、完治しましたらまた更新して行きたいと思います。